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一週一鉄 -- 398 -- [ゆる鉄]

 --- 「日本らしさとスピード感が伝わる車両」 がやってきました ---

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                    浅草線の新型車両 5500形
               東京都交通局の開発コンセプトが、上記のものです
               製造はJR東日本グループの総合車両製作所(J-TREC)
          総合車両製作所のステンレス車体のブランドである sustina による軽量ステンレス車体を採用
          サスティナ(sustina)は、JR東日本 E235系、東急電鉄、京王電鉄 etc.で採用されております
          
                  (京急本線/金沢八景〜金沢文庫)


                 9月18日から、京急線内での営業運転が始まりました
                京急に「行路」確認をしてみましたが、埒が明きませんでした
            たまたま、ある日の午後、金沢文庫駅から新逗子駅に下っていく車両に会いました
              エアーポート急行羽田空港行き、およそ25分で、新逗子から戻って来ます

            最高運転速度は、120km/hに向上、京急車両と同じとなりました
               起動加速度 3.3km/h/s 減速度(常用)4.0km/h/s
             M8 M7 M6 T5 T4 M3 M2 M1 の8両固定編成(押上-浦賀)
             (もう、モーター音を唸らせて疾走することは、アリマセヌ)
        ちなみに、浅草線は 地下鉄で唯一のATS採用路線(線路際に信号機が立っております)
               
  





 まだ、緑色の今年のコキア  上手に紅く染まってほしいです(昨年は....)
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 先日ゲットした JR東日本の「路線ネットワーク」レジャーシート(本物は、こちらです)
 (使用する機会が無いので、カーテンレールに吊るして眺めていました、もちろんカミさん不在のときですヨ
    ただのレジャーシートですが、見ているだけでウキウキしてきます(自分は、山も「机上登山」専門です)
    本物がほしいのは、ヤマヤマなのですが、手遅れですネ、気力が不足しております
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  東京駅付近拡大してみました
   東京〜品川駅間、6路線が描かれております
       新幹線・東海道本線・上野東京ライン・横須賀線・山手線・京浜東北線
      レールは、5路線分、地下30m付近を走っている横須賀線もありますネ
      (その横須賀線、現行E217系から新山手線のE235系に切り変わります)
     E235系、今日の鏡である浅草線の新型車両5500形で使われる「sustina」の最初の量産モデルです
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     新木場〜大崎駅間の「りんかい線」に、少し違和感があるように見えるのですが...
     直通ブームなのに、なぜ、蘇我発川越行きの車両が走らないのでしょうか...
     京葉線の東京駅地下ホームは、JR的にみると大変効率が悪い構造と思うのですが....
      (そうか... 京葉線のそのまま延伸が模索されているんダァ〜(大ウソです)







                       本日も“トボトボ進行”にご訪問ありがとうございます


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