SSブログ

日比谷公園へ [遠出]

  三連休中日、東京へおのぼりさん、第25回 鉄道フェスティバル に、トボトボ行ってきました
DSC_8623-2.jpg

 鉄道の歴史板のようです  横着してよ〜く見ませんでした
DSC_8641-2.jpg


    公園サービスセンターで、ゲットしたフランス版の“Parc Hibiya”
    DSC_8898-2.jpg

 こちらは、鉄道フェステバルの会場案内図(小音楽堂〜にれの木広場)
DSC_8900-2.jpg




 今日の利用駅は、地下鉄三田線日比谷駅 メトロ日比谷線・千代田線(・有楽町線)も走っております
DSC_8571-2.jpg

 この時間、まだ?静かな「日比谷」の交差点 日比谷通り(国道1号)と晴海通りが交差します
DSC_8575-2.jpg


 日比谷公園案内図 そう云えば、公園のほぼ真ん中に「松本楼」があるんですネェ〜
DSC_8581-2.jpg

 まずは、心字池の風景を.... この奥がフェスティバルの会場となります
DSC_8597-2.jpg




 フェスティバル会場に足を踏み入れました
DSC_8632-2.jpg
DSC_8657-2.jpg


 
 最初は、JR東海  新幹線の現役運転手さんと車掌さん(一緒に記念写真を撮ってくれます)
DSC_8607-2.jpg

   隣りでは、東海自慢のリニアが高速でぐるぐる周回 スゴ〜い、永久磁石で浮かせているんですネ
    DSC_8606-2.jpg


 メトロの駅を表現? するブース(多分、大日本印刷さん)
DSC_8609-2.jpg

    こちらは、丸ノ内線新橋駅を表現(こちらも、フィギアは....)
    DSC_8612-2.jpg


 東京都交通局 新型車両  運行する「行路」を確認したのですが....「わかりません」でした
DSC_8619-2.jpg


 JR東日本、路線ネットワーク レジャーシート、思わず SuicaでなくPASMOでゲットしてしまいました
DSC_8621-2.jpg

 JR東日本のマスコット?
DSC_8624-2.jpg


    はるばる参加のストーブ列車のおじさま 撮らせてもらいました  おちかれさまです
    DSC_8625-2.jpg


    これこそ、JR東日本ですよネェ〜
    DSC_8627-2.jpg


 こちらも遠路のグループ、JR北海道  鉄子さんが、ポーズを撮っていました
DSC_8629-2.jpg


 JR北海道の横では、小田急関連部品購入者の大行列
DSC_8631-2.jpg



    疲れました大噴水で小休止 台風第25号も遠く過ぎ去り好天となりました
    DSC_8635-2.jpg


「第三セクター鉄道等協議会」のテントを背後から覗いてみました
DSC_8636-2.jpg


 また、東京都交通局? イヤイヤ、TXでしたネェ〜(ここの自動運転、味わってみたいです)
DSC_8638-2.jpg


 キャノンブース近くに居た、北陸新幹線
DSC_8640-2.jpg



 隣りの草地広場では「東京味わいフェスタ2018」
  他に、丸の内エリア・有楽町エリア・ミッドタウン日比谷 ステップ広場 の三ヶ所で開催されております
DSC_8645-2.jpg



 公園サービスセンターの壁、右側、東京マラソンのポスターが少し気になりました
DSC_8646-2.jpg



 まだ10時ころの小音楽堂 テッピー&テッピーナが壇上で挨拶しています
DSC_8600-2.jpg

 お昼近く トーマスくんの登場  満員御礼、人の熱気で溢れかえっております
DSC_8650-2.jpg
DSC_8654-2.jpg




人混みと熱さで疲れました 早々と退却しま〜す
 公園出口の日比谷門、大船フラワーセンターを運営する「日比谷花壇」がありました
DSC_8659-2.jpg

 日比谷門の交差点、後ろのビルは、中央合同庁舎第5号館「厚労省」のようです
DSC_8661-2.jpg

            とりとめない記事でしたが、次回は久しぶり「KITTEガーデン」からの眺めを....




                       本日も“トボトボ進行”にご訪問ありがとうございます


nice!(120) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 120

一週一鉄 -- 396 --一週一鉄 -- 397 -- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。