SSブログ

一週一鉄 -- 361 -- [ゆる鉄]

 --- 横浜の高架を走る赤い電車 ---

DSC_5763-2.jpg

                    京急本線、横浜-上大岡間
                  ほとんど高架上を走っております
                   最後に、高架化工事をしたのは
                     弘明寺-上大岡間です
                おかげで、自動車が頻繁に通行する踏切は
                  弘明寺駅手前の小さな踏切だけです

                   (京急本線/黄金町〜日ノ出町)







何度か、我が家の iMacが調子悪いと云う話しを書きましたが...
  その間、パソコン周りを整理していて、旧いHDの中から、山岳展望の画像を見つけましたので
  いくつか紹介したいと思います (寒くて、徘徊がままならず、画像が枯渇しています)
  大船フラワーセンターが休園していることも一因ですが...



 撮影日は、2004年(平成16年)12月28日 もう、遥か彼方の画像です
  横浜から往復850kmを走り、南信州伊那谷を訪ねました
 (この頃は、圏央道神奈川地区は未開通、往復とも首都高で横浜から都心を走り抜けます)
  デジ一を購入して約半年経過したころのデータとなります


朝7時、中央道釈迦堂PAでの南アルプス展望 (聖が見えることを、この時は知りませんでした)
 左に見える悪沢岳、赤石岳のさらに左に聖岳のピークが見えるのですが....(左の街路灯の少し右です)
  (山座同定の第一人者、田代博先生のHPで確認することができます)
DSC_0005-2.jpg

 こちらは、白峰三山  右から北岳、間ノ岳、農鳥岳        
DSC_0012-2.jpg

 南アルプスの盟主、右、悪沢岳 左、赤石岳    
DSC_0009-2.jpg



 駒ヶ根ICで中央道を下りて、宝剣を望みます  そして、陣馬形山の山道へ
DSC_0065-2.jpg

 伊那谷随一の景観、陣馬形山からの俯瞰、中央アルプスと勘太郎さんの伊那谷
DSC_0057-2.jpg


 
 こちらは、超有名なカットなのです (当日の一番の目的地です)  
  「日本のチロル」と呼ばれる、下栗の里から見る 左、聖岳 右、上河内岳
  (「聖」懐かしいのです、およそ40年前のお正月、山仲間に頂上まで連れていってもらいました)
DSC_0074-2.jpg

          
                 すいません、あまりに寒く風邪気味なのです 旧い画像で失礼しました






 これ、本日の付録。
  グーグルマップを散策していたら、新宿駅のJRが.... なかなか おもしろい
  







                       本日も“トボトボ進行”にご訪問ありがとうございます


nice!(136) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 136

降雪の翌々日池上本門寺を散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。