SSブログ

ハナがひらきました [横浜]

DSC_7422-2.jpg

  毎年、紹介している金沢八景駅のサクラの木、この桜も花が開き始めました
  しかし、今年も咲き始めてから後が続いておりません(もしかして、今日から一斉に...)
  現在、工事中の金沢八景駅前区画整理事業関連で、駅西側に「金沢八景西公園」が整備されます
  そのシンボルツリーが横浜市指定銘木でもある、このソメイヨシノの木です
   今年に入ってから、以前あった位置より奥側に大移植されました 
    自分としては「今年もちゃんとお花見できるのかしら...」と、不安気でしたが...
    大丈夫そうです  流石は、プロの仕事.... と云うことでしょうか....

      みなさまも、赤い電車に乗られたときは、少し気にとめてくだされ





  京急本線、金沢文庫〜金沢八景駅の複々線を走る赤い電車を撮ってきました
   京急は、この区間と神奈川新町〜子安駅間の二区間が複々線運用となっております
   金沢八景からの上り線、側線側をほぼ1日、エアーポート急行が走り、複々線扱いとなっていますが...
   下り線は、平日の午後、ダイヤパターンがラッシュ仕様に変わる時に複々線扱いとなるようです
   下りの側線、日中は留置線扱いとなっております
   
    

    横浜市大前の踏切が閉まり、文庫1番線を出た浦賀行き普通が下りの側線を真っ直ぐやってきます
    上り側の踏切閉鎖も確認され、快特が文庫駅に向けて出て行きます
    そして、踏切が閉鎖のまま、下り本線を三崎口行きの快特が、かっ飛ばしてやってきました
    時刻表上では、普通発車1分後に快特が文庫2番線を出発します
   (むかしは、側線を走る普通を本線の快特が追抜いて行ったのですが.... 快特は八景を通過していました)
       (ただ、それだけの動画なのですが....)










              本日も“トボトボ進行”にご訪問ありがとうございます



        みなさま、そば粉のご要望は、八ヶ岳産の信州そば粉を.....
       














nice!(131) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 131

一週一鉄 -- 321 --一週一鉄 -- 322 -- ブログトップ