SSブログ

横浜イングリッシュガーデン [横浜]

DSC_3399-2.jpg
DSC_2919-2.jpg

  横浜も、いよいよ梅雨入りです 
   でも、まだ梅雨らしくありません これから本格化するのでしょうか....
   ちょうど、一週間前の先週火曜日、横浜イングリッシュガーデンにトボトボ行ってきました
   ここの入園料、この時期は、ハイシーズンで 1,000円(5/7から6/5まで)オフは、500円です 
   ふだんなら足を運ぶことも無いのですが、娘が入園券を二枚ゲットしてきましたので...
   娘が休みである火曜日に、カミさんと三人で出かけました (油壺マリンパーク以来です)
   もちろん、二枚しかないので自分は、有料でしたヨ (マリンパークの時と同じ対応です)
   
  イングリッシュガーデン 神奈川一の規模を誇る「TVKハウジングプラザ横浜」に隣接しています
    (TVKが運営していますので、「ガーデン情報」が毎週木曜日に放映されています)
   北側を運河のような帷子川が流れ(むかし、タマちゃんがいた)南側を東海道本線が走っています
   大むかしは、サッカーグランドでした(息子が、サッカースクールに参加していました)

   利点が.... 入園料は、高いのですが広大な敷地内のため... 駐車料金は、無料なのです 
       (ナノハナで紹介した“ソレイユの丘”とは、逆の対応ですネ) 

   
   
   ガーデン入口では、案内人が
    「ローズアーチの一番花は、終わってしまいました」と叫んでいました
        「咲き始めたアジサイを見ていってくださ〜い」
    DSC_2906-2.jpg



 もう、一番花が終わってしまった「ローズアーチ」です
   「ローズアーチ」は、一季咲き性の品種のようで、一番花の終了で今年はもう終わりだそうです
     花の盛りは、さぞかし豪華でしょうネ でも、狭い場所ですよネ
     入口入ってすぐ、ローズアーチ前にいた案内人の方の説明では...
     「ローズアーチ」の盛期は、一週間ぐらいで、今年は5月14・15日頃と云うことでした
DSC_3405-2.jpg
DSC_3379-2.jpg
DSC_3370-2.jpg
DSC_3395-2.jpg
DSC_3398-2.jpg


    イングリッシュガーデン案内図 (HPから拝借しました)
   annai_map.jpg


 ガーデン案内図(4)の「ローズ&グラスガーデン」
DSC_3386-2.jpg

 ガーデン案内図(1)の「ローズ&クレマチスガーデン」
DSC_3393-2.jpg




 北側の道では、紅系統のバラが、まだまだ盛りという感じでした
DSC_3177-2.jpg
DSC_3024-2.jpg
    DSC_2927-2.jpg
DSC_2963-2.jpg
    DSC_3109-2.jpg
DSC_3284-2.jpg
    DSC_3158-2.jpg
DSC_3229-2.jpg
    DSC_3205-2.jpg


        次回は、バラに変わるアジサイを中心にアップしたいと思います










        みなさま、そば粉のご要望は、八ヶ岳産の信州そば粉を.....
              本日も、“トボトボ進行”にご訪問ありがとうございます
        
       



nice!(150) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 150

一週一鉄 -- 280 --一週一鉄 -- 281 -- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。