SSブログ

一週一鉄 -- 262 -- [ゆる鉄]

  --- 湘南モノレールに乗って.... ---

DSC_9373-3.jpg

    DSC_9503-3.jpg


          赤い電車は、お休みです
          二度目の乗車となる「湘南モノレール」です
          チューリップを見に、江ノ島へ向かうために利用しました
          懸垂式モノレールです、なかなか眺めが良いのです
          でも、気をつけましょう、PASMOは導入されていません
           今の時代、鉄道車両は、どこも前照灯を点灯していますが....
           ここは、トンネル区間だけでした(単線だからでしょうか?)

           (湘南モノレール/湘南江ノ島駅)

           ※ なので.... 今日の続きは、江ノ島までの道中です






   江ノ島駅構内にあった、モノレールの運転台  ほぼ電車と変わりませんネ
      設置当時は、全面モニターによる運転操作ができたようにも、見えましたが....
    DSC_9540-2.jpg
    DSC_9557-2.jpg






 当日は、強風が吹きまくる寒い一日でした  ウィンドサーフィンは、絶好調
DSC_9643-2.jpg

 砂も飛び散っておりました
DSC_9784-2.jpg


 富士の頂上には、雲がひっかかっていました
    (観光のC国の人から「アレハ、フジサン?」と尋ねられましたヨ)
DSC_9878-2.jpg

 富士の右には「神奈川の屋根?」丹沢山地が.... 雪の丹沢、立派でしょ
DSC_9820-2.jpg

 帰り途、すごい場所でカメラを構えている御仁が.... (多分、日本の方では、アリマセン) 
DSC_0327-2.jpg





  江ノ島島内からの眺めです
    DSC_9944-2.jpg


DSC_9947-2.jpg
                                     (江の島ヨットハーバー)



    DSC_9930-2.jpg
                                   (江島神社境内にて...)

    DSC_0247-2.jpg
                            (江の島サムエル・コッキング苑にて...)





 ここから二枚、前回の補足です 「さらば、あぶないでか」の交番です
    DSC_9247-2.jpg


     SMAPではない四人組の撮影現場(亀梨くんのKAT-TUNですネ)
    DSC_9671-2.jpg







   今日の朝兼昼飯は、京急新逗子駅の駅そば屋の「カツ丼」  おいしいですヨ
      ここに来ると、麺では無くおもわず「カツ丼」を、お願いしてしまいます
    DSC_9273-2.jpg

     「えきめんや」グループ各店には、家訓が掲示されていますが....
       こちらのポイントは「駅そばのわりに、旨いな!」を目指して。  です
       (「生麺から茹であげます 二分お待ちください」と力説しております)
    DSC_9270-2.jpg

     このお店、少し前まで「えきめんや」の暖簾がかかっていました、いまは「浪子そば」
      「浪子」とは、逗子海岸にある「不如帰の碑」に由来するものでしょうか?
    DSC_9279-2.jpg









        みなさま、そば粉のご要望は、八ヶ岳産の信州そば粉を.....
              本日も、“トボトボ進行”にご訪問ありがとうございます
        
       



nice!(146) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 146

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。