SSブログ

一週一鉄 -- 261 -- [ゆる鉄]

  --- 赤い幟と赤い電車 ---

DSC_8738-2.jpg

                  新年に奉納された、新しい赤い幟
                     綺麗に並んでいます
                  ちょうど、赤い電車も並びました
                    ここは、横浜東神奈川
                      笠のぎ稲荷神社

                  (京急本線/神奈川新町〜仲木戸)




   昨年、takenokoさんが紹介されていて、自分もトボトボ出かけた、横浜上郷町のロウバイ林です
     昨年、初めて見たときは、驚くほどの豪華さでした が.....
     今月の頭に、一度視察したのですが.... (takenokoさんも視察・記事となっております)
     木の枝に、枯れ葉が、まだまだたくさん付いており、オヤオヤという様相を呈しておりました

     先日、昨年より半月以上早く再訪しましたが、心配通り、散々なありさまとなっていました
     ロウバイを観察中、何人かの散歩をしていた人たちと会話をしましたが....
        ○ アレッ、まだまだ早いのかな.....
        ○ アレレッ、もう終わっちゃったのかな.....
        ○ アレッ、去年は、すごかったのにな....
        ○ アレレッ、ここでは、なかったのかしら....
                      結局、なにか、よく分からない会話に終始しました

                残念、今年は、もうおしまいです  1年後に期待しましょう

DSC_9152-2.jpg
DSC_9153-2.jpg
DSC_9024-2.jpg

DSC_9136-2.jpg
DSC_9146-2.jpg
DSC_9116-2.jpg
DSC_9086-2.jpg





 おまけは、金沢八景駅 瀬戸神社の国道の反対側です
   いま、土木工事中 いつもは見ることができない、ビルの壁を這うツタ枯枝の張り具合
DSC_9198-2.jpg







        みなさま、そば粉のご要望は、八ヶ岳産の信州そば粉を.....
              本日も、“トボトボ進行”にご訪問ありがとうございます
        
       



nice!(127) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 127

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。