SSブログ

一週一鉄 -- 222 -- [ゆる鉄]

  --- トンネルの向こうは桜色です ---

DSC_6353-2.jpg

                    ここは、京急富岡駅の手前
                    京急本線No.9トンネルです
                     短いトンネルの向こう
                      今の季節 桜です

                   (京急本線/杉田〜京急富岡)







 今日は、雨の日曜日(4/5)、小雨降る新宿御苑を友人と散策しました
   自分も、そうですが..... サクラの多さに大変驚きました 花は、咲かないと気が付きません
 
  1日中、小雨が降り続き、煙ったい桜ばかりですが....

DSC_7601-2.jpg
DSC_7561-2.jpg
DSC_7648-2.jpg
DSC_7746-2.jpg
DSC_7653-2.jpg
DSC_7557-2.jpg

 あっちかしら.... こっちかしら.... 結局、撮りませんでした
DSC_7527-2.jpg


 モミジ山では、もうミドリが綺麗です
DSC_7593-2.jpg

 大木のプラタナスの根っ子を撮ってきました
DSC_7583-2.jpg

 チョウシュウヒザクラの元、外国の人々で一番賑わっていました
DSC_7514-2.jpg

 シダレの下では、こんな風景も.... (観光キャンペーンの撮影かと....)
DSC_7695-2.jpg

 旧御涼亭での景色
DSC_7744-2.jpg

 サクラとカメラマンの足元も撮ってきました
DSC_7741-2.jpg






朝9時少し前、再開発が進んだ戸塚駅前を友人の運転で走り出し、新宿御苑を目指しました
(戸塚駅と云えば.... 横浜寄りにある、有名な「開かずの踏切」の国道1号戸塚大踏切
 ピーク時には1時間のうち57分が遮断されていましたが、先月25日、計画から50年、ついに解消しました)

【新宿御苑までの道のり】
   戸塚駅西口→矢沢陸橋→(横浜新道)→新保土ヶ谷IC→(首都高K3号狩場線)→石川町JCT→
   →(首都高1号横羽線)→大師JCT→(首都高K6号川崎線)→川崎浮島JCT→(首都高湾岸線)→
   →東海JCT→大井JCT→(首都高C2中央環状線・山手トンネル)→大橋JCT→(首都高3号渋谷線)→
   →谷町JCT→(首都高C1都心環状線)→三宅坂JCT→(首都高4号新宿線)→外苑出口→
   →(外苑東通り)→(新宿通り)→新宿御苑駐車場

      横羽線から大師JCTを使い、川崎線を川崎浮島JCTへ向かいます
         (この大師JCTのトンネルをウオークしたのは、5年前のことです)
     DSC_7379-2.jpg
  
      ここは、湾岸線多摩川トンネル
     DSC_7400-2.jpg

      湾岸線東海JCT手前に設置されている新装なった渋滞表示盤(渋滞箇所は、アリマセン)
          以前と比べると、ずいぶんシンプルです 少し、おかしな所もありますが.....
     DSC_7405-2.jpg
 
      山手トンネル北行き大井JCT側入口付近 右上が南行き反対車線
     DSC_7415-2.jpg

     ひと月前に「トンネルウオーク」した五反田入口合流部付近(反対車線は、左側を走っています)
     DSC_7460-2.jpg

      山手トンネルから大橋JCTへの分流部 (右車線「東北道」の表示があります)
     DSC_7474-2.jpg

      大橋JCTをグルグル上っています (都心環状線方面は、右側車線を走ります)
     DSC_7493-2.jpg

      渋谷線上り線走行中、正面には、おなじみの「六本木ヒルズ」
     DSC_7505-2.jpg


      その後、無事、外苑出口で首都高から下りました






                     本日も、“トボトボ進行”に訪問ありがとうございます


nice!(160)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 160

コメント 10

mitsuya

トンネルと電車って合いますよね(^_^) キレイな写真です。
by mitsuya (2015-04-10 09:14) 

mamii

さくら、綺麗ですね。
これから散り始めるのでしょうか
by mamii (2015-04-10 10:54) 

takenoko

首都高ドライブですね。だんだんアわからなくなってきます。
戸塚駅はやっと開通したんですね。
by takenoko (2015-04-11 06:12) 

ミラノ

雨の中、新宿御苑までの道のり...長いですね~
カメラが濡れるのか心配です。
桜はさすがに新宿御苑ですね、良い感じです。
by ミラノ (2015-04-11 21:02) 

myossy

mitsuya さま
 nice! コメント ありがとうございます♪
 京急本線には、23本のトンネルがあり風景から外すことがままなりませぬ…

by myossy (2015-04-12 18:41) 

myossy

mamii さま
 nice! コメント ありがとうございます♪
 そうですネ、もう葉桜です、そちらは、まだまだ、これからの楽しみですネ

by myossy (2015-04-12 18:42) 

myossy

takenoko さま
 いつも nice! コメント ありがとうございます♪
 知人の運転で、先日、散歩したしたところを快適に走り抜けてきました
 戸塚アンダーパス完成していました、これから車の流れに変化がありそうです

by myossy (2015-04-12 18:43) 

myossy

ミラノ さま
 nice! コメント ありがとうございます♪
 イヤイヤ、ボクは、お客さんでしたので、快適にすぐ御苑でした
 桜の御苑は、初めてでした、晴れていたら、大混雑でしょうネ

by myossy (2015-04-12 18:44) 

ラック

雨に煙る桜も風情ありますね~。
by ラック (2015-04-12 22:52) 

myossy

ラック さま
 nice! コメント ありがとうございます♪
 今年の春はダメです、雨、雨、雨です まだまだ続くようです
 アメリカサイフリボク、楽しみですネ 自分は、昨年、気が付きました

by myossy (2015-04-14 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。