SSブログ

一週一鉄 -- 194 -- [ゆる鉄]

  --- 秋です 赤い電車と赤い彼岸花 ---

DSC_6432-2.jpg

                    秋は、いつもマンジュシャゲ
               県立大学駅 久郷山田津院聖徳寺のヒガンバナです
                今年は、赤の廻りを緑の雑草が囲んでいました

                  (京急本線/横須賀中央〜県立大学)



              毎年秋は、ヒガンバナです
                昨年は、地元六浦上行寺と藤沢小出川
                一昨年は、日本一  500万本と云われる埼玉の巾着田
                2011年は、今日と同じ聖徳寺 と 水郷田名





  9月の初め、いつもの大船フラワーセンター(ドクロを撮ってきた時)
    黄色とは違うヒマワリが、いろいろと咲いていました
   (もう末期段階、花壇の傍らでは、ヒマワリをはじから引っこ抜きはじめていました)

DSC_4165-2.jpg
DSC_4172-2.jpg
DSC_4208-2.jpgDSC_4178-2.jpg
DSC_4185-2.jpg
DSC_4214-2.jpg
DSC_4265-2.jpg
DSC_4292-2.jpg
DSC_4282-2.jpg
DSC_4256-2.jpg
DSC_4249-2.jpg
DSC_4315-2.jpgDSC_4302-2.jpg
DSC_4415-2.jpg












        みなさま、そば粉のご要望は、八ヶ岳産の信州そば粉を.....
              本日も、“トボトボ進行”にご訪問ありがとうございます
        
       


nice!(118)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 118

コメント 4

さきしなのてるりん

え、この花もヒマワリでよかったんだ。
ナイスが見えないのでコメントで。
by さきしなのてるりん (2014-09-26 21:06) 

ミラノ

彼岸花もこうして電車と一緒に写すと良い感じですね。
巾着だの彼岸花は...どうなんでしょうかね...
by ミラノ (2014-09-28 17:16) 

myossy

さきしなのてるりん さま
 nice! コメント ありがとうございます
 ウワーーーッ ちゃんと確認は、しませんでした
 枝振りを見て、はたからヒマワリと決めつけてしまいましたが….
 いまネットで見る限りは、ヒマワリさんかと….

by myossy (2014-10-01 15:40) 

myossy

ミラノ さま
 nice! コメント ありがとうございます
 巾着田、自分は過去に三回訪ねてみました
 初めて見た時は、ただただ驚きでした
 今年は、ヒガンバナ、どこも散々の気配です

by myossy (2014-10-01 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。