SSブログ

ダイヤ富士 [横浜]

DSC_7989-2.jpg
  急に思い立ち、久しぶりにダイヤ富士を撮りにトボトボ出かけてみました
   しかし、今日もダメでした またまた遅刻です(前回は、庄戸でしたが........
   この地のダイヤ富士は、ネット情報通り、昨日(3/20)だったようです
   ここは、横浜磯子区 松ノ内公園馬の背遊歩道の近くです
 
   自分が、着いた時には、先客がお二人いました あとからは、二人みえました
     「やはり、今日は、ここでは無い」 と云うことでした

 5分ほど前、落日は、真上でした  前方の建物は、洋光台の団地です(あそこが、住処ならば..... )
DSC_7950-2.jpg

 ここは、いつもの港南区庄戸(磯子から三日後、まだ 早かった 木がジャマするようになりました)
DSC_8207-2.jpg

 ここは、磯子から二日後の金沢区並木の工業団地内(ダイヤは、明日かしら..... )
DSC_8159-2.jpg







   今日の付録の花は、サクラ色を前に、白にしました
       スノーフレーク

DSC_8100-2.jpg
 
    原産地は、ヨーロッパ 昭和のはじめ、日本に渡来したそうです
    和名は、大待雪草(オオマツユキソウ) 
       花が似ている、スノードロップの和名が、待雪草(マツユキソウ)だから......
    和名の別名は、鈴蘭水仙(スズランズイセン) 花の形と葉の感じから名付けられたそうです
  
     ご近所をトボトボしていて見つけました
        自分は、この花を、スノードロップと云うのかと思っていました
        スノードロップは、どこか...... これから散歩して見つけたいと思います
        でも、しばらくの間は、ハナを追いかけたいとも思っています

   いつもの花言葉事典から
         花言葉は    「純粋」 「純潔」 「汚れなき心」 「慈愛」

DSC_8073-2.jpg
DSC_8072-2.jpg
DSC_8095-2.jpg
DSC_8064-2.jpg
DSC_8081-2.jpg
DSC_8059-2.jpg













        みなさま、そば粉のご要望は、八ヶ岳産の信州そば粉を.....
              本日も、“トボトボ進行”に訪問ありがとうございます
        







nice!(99)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 2

川島

富士・・・とっても良いと思うのですが^^
by 川島 (2014-03-26 08:35) 

myossy

川島 さま
 いつも nice! コメントありがとうございます
 ちょっと、気になって、しばし、富士を追いかけてしまいました
 リベンジ、秋には、頂上部に落ちる太陽を目指したいと思っています

by myossy (2014-03-31 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一週一鉄 -- 167 --一週一鉄 -- 168 -- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。