SSブログ

寒かった若宮大路 [鎌倉]

DSC_7032-2.jpg
                        (段葛の提灯の列  やはり、灯されてからですネ)


 今日は、先週の八幡宮の続編です (1月15日の寒〜〜い鎌倉です)
  八幡宮さまに、新年の挨拶をした後は、若宮大路と小町通りを少し散歩したのです
    小町通りでの、おみやがおざわの玉子焼きでした
  あと小町通りでは、「天ぷら ひろみ」のお店を確認してきました 鎌倉文士が贔屓にするお店です
    「ひろみ」は、我が家が毎年春に、家族四人で年一度だけ通う
             南葉山久留和海岸にある「葉むら」のマスターが修行されたお店なのです
   (ミシュランの星を獲得しましたが、65才に到達、永く続けるためにマスターお休みを増やしました)
  




 「お客がこないにゃ〜」  寒いなか、車夫さんは、仁王立ちしていました
DSC_3009-2.jpg
DSC_2975-2.jpg




  午後3時過ぎ、あまりに寒いせいか暖かい人力車を利用する人が増えてきたようです
     どこから湧いてきたのか、大にぎわいの三連車となっていました
DSC_3035-2.jpg





 寒い段葛、桜の枯れ枝が寒さを助長しています(八景行き京急バスのお尻で暖かくしようかと.....)
DSC_2989-2.jpg
DSC_2988-2.jpg




 段葛には、白い水仙が咲いていました
DSC_3030-2.jpg
DSC_3006-2.jpg












        みなさま、そば粉のご要望は、八ヶ岳産の信州そば粉を.....
              本日も、“トボトボ進行”に訪問ありがとうございます
        









nice!(95)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 4

川島

赤提灯の連なりが、赤電車に見えてきます(笑)myossy さんが撮ると^^

by 川島 (2014-01-28 18:51) 

myossy

川島 さま
 いつも nice! コメントありがとうございます
 本当ダ、赤い電車の流れに見えます 気がつきませんでした♪

by myossy (2014-02-02 13:27) 

さゆり

鎌倉良いですね~私の好きな街です。
友達と時々行きます。
水仙のお花がかわいいですね。
by さゆり (2014-02-03 18:41) 

myossy

さゆり さま
 nice! コメントありがとうございます
 ボクは、いつも朝比奈峠を越えて鎌倉に討ち入りますが….
 市内の道は、いずこも狭くて情緒がありますネ
 個人的には、世界遺産にならなくて、良かったと云う思いがあります

by myossy (2014-02-07 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一週一鉄 -- 159 --一週一鉄 -- 160 -- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。