SSブログ

今年のマンジュシャゲ [散歩]

4161-2.jpg

 お彼岸が過ぎて、台風が去って、秋が駆け足で訪れています
  みなさまのプログに、赤や白のマンジュシャゲが、たくさんアップされているのを見て.....
  今年は、横着をして、近所をトボトボ歩き廻り、家の近くの上行寺と藤沢小出川の河畔を訪ねてみました
  昨年は、500万本のヒガンバナが咲く日本一の群生地埼玉県日高市の巾着田を久々に訪ねました
     (ヒガンバナの時期、巾着田の入場料は、今年から300円に値上げとなっていますネ!)





4313-2.jpg
4383-2.jpg
4340-2.jpg
4238-2.jpg
4346-2.jpg
4361-2.jpg


4323-2.jpg
4076-2.jpg
4079-2.jpg




ここからは、藤沢小出川のヒガンバナです ネットで見つけて、初めて訪ねてみました
 この場所は、慶応大学湘南藤沢キャンパスの南側にあたります  
  また、この下流には、
   今年4月に開通した、新湘南バイパスとさがみ縦貫道路(圏央道)を結ぶ茅ヶ崎JCTがあります

4031-2.jpg
4037-2.jpg
4083-2.jpg
4108-2.jpg
4148-2.jpg
4172-2.jpg



4091-2.jpg
4119-2.jpg











        みなさま、そば粉のご要望は、八ヶ岳産の信州そば粉を.....
              本日も、“トボトボ進行”に訪問ありがとうございます
        





nice!(80)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 4

momiji

巾着田は壮大なヒガンバナで有名だそうですね。
機会があったら行ってみたいです。
by momiji (2013-10-01 22:50) 

rabbit

美しい素敵な彼岸花、堪能させていただきました。素晴らしい!
by rabbit (2013-10-02 20:12) 

myossy

momiji さま
 nice! コメントありがとうございます
 そうなのです、巾着田、初めて訪ねたときは、ただただ驚きました
 一見の価値は、十分あると思います ぜひ機会を見つけて、訪ねてみてください

by myossy (2013-10-03 22:14) 

myossy

rabbit さま
 nice! コメントありがとうございます
 いつもいつも、過大なるお言葉おそれいります
 来年は、また、巾着田を訪ねてみたいと思っております

 自分は、徒競走いつもビリでしたので、運動会は、ダメなのです♪

by myossy (2013-10-03 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一週一鉄 -- 142 --一週一鉄 -- 143 -- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。