SSブログ

一週一鉄 -- 121 -- [ゆる鉄]

  --- 京急9番トンネル下り側 ---

5810-2.jpg

                  ここは、9番トンネル富岡側です
                反対の杉田側は、サクラのトンネルです
                  
                      ここは横濱
                左上に、ランドマークタワーが見えますヨ
  
                     いま、800形の
                  赤い普通電車が富岡駅に進入します

                  (京急本線/杉田駅〜京急富岡駅)






   今日の付録は、なんじゃもんじゃ 第2弾です(第1弾の、深大寺はこちらです
     このなんじゃもんじゃ、横浜市緑区に、ただ一本植栽されていました
      昭和61年(1986年)に、樹齢25年で植樹されていますので、今年で、52才となります

9606-2.jpg
     9553-2.jpg
9618-2.jpg
9588-2.jpg
9601-2.jpg
9581-2.jpg
9615-2.jpg


 ネットで検索すると、東京のナンジャモンジャは、あと十カ所ぐらい、ありそうです
  来年以降、初夏の楽しみは、まだまだ続きそうです
   新長島川親水公園、板橋区立赤塚植物園、憲政記念館、荒川自然公園 、世田谷区民家、世田谷区小泉公園
   駒沢公園、砧公園、大田区洗足池・勝海舟夫妻の墓、足立区の柳原千草園 、薬用植物園







 今日は、藤沢での昼餉です 「フラワーセンター」行かず、ウロウロしていて、たまたま見つけました
    「関西風うどん 敬亭山(けいていざん)」 はんつ遠藤氏が「うどん本」で紹介されていました
     このつながりで、はんつ遠藤氏のうどんマップ本を今手配中です

      なす肉みそうどん(大盛り)  ボルボで来たお客さんは、田舎うどんと一口ひれ串カツ二本
      たしかに、さぬきとは、違うようです 次回は、カレーとひれ串カツですネ
     8921-2.jpg

      
      お店は、一軒の大きな一般住宅と云う感じでした
     8924-2.jpg




       「関西風うどん 敬亭山(けいていざん)」
          藤沢市宮前 370-13
          [電話] 0466−52−1540
          休み  月・火・水曜日 日曜日(夜)
          11時50分〜14時00分  17時30分〜20時00分











        みなさま、そば粉のご要望は、八ヶ岳産の信州そば粉を.....
              本日も、“トボトボ進行”に訪問ありがとうございます
        






nice!(79)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 2

macinu

25歳でナンジャモンジャこんなにりっぱになるんですね~!!なす肉みそうどんめちゃくちゃ!うまそうです~!!!
by macinu (2013-05-06 07:27) 

myossy

macinu さま
 いつも、nice! コメントありがとうございます
 スミマセン あの立札が植樹のとき建てられています
 その時が昭和61年ですので、今年で52才となるのです
 自分よりは、ひと回り若い木と云うことになります

by myossy (2013-05-07 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。