SSブログ

一週一鉄 -- 092 -- [ゆる鉄]

  ---今日は、また黄色です ---
0329-2.jpg

                   家の近くの六浦の踏切付近
                   上りのエアーポート急行
                    羽田空港へ向かいます

                     10/21 ダイヤ改正
                     現在の20分間隔が
                  10分間隔と大増発されるようです

                  (京急逗子線/金沢八景〜六浦)



     1591-2.jpg

 京急は、10/21(日)ダイヤ改正を実施
  京急蒲田駅付近連続立体交差事業全線高架化が完成するからです(駅etc.の付帯工事は続きます)
  京急の各駅では、毎日 この事のお知らせを放送しております

  今日は、文庫駅でダイヤ改正案内パンフレットをもらってきました
  羽田空港アクセスの利便性を強く謳っています
  横浜方面からは、「エアーポート急行」が10分間隔の運転となり、大増発されます
  また、日中は、横浜⇔羽田空港間が現在の29分から26分に短縮されるようです
  多分、これらのことを実行するために、大きな工夫をしていることがパンフレットの中にありました
  

     下の画像は、京急蒲田駅の構内案内図です
      上りは従来の2Fホーム 下りは、新規の3Fホーム これが今回の目玉となる部分です
      ホームの構造は、普通で云うと島式二面四線と云うことになると思うのですが.....

         やってくれます京急さん  二面六線となっています
           各階、横浜側に普通車のみのホームが設置されています
           この蒲田駅で普通電車の追い抜きができる構造となっています
  
           10/21 どんな びっくりダイヤが公開されるのでしょうか?
           普通車は、またまた、終着駅への到達が遅くなるのでしょうか?
           はたまた、文庫駅2番線の上り側信号が使われるのでしょうか?

                ダイヤ改正  乞う ご期待です


1585-2.jpg

       横浜寄りの2番線・5番線 部分を拡大しました (普通車専用です)
     1585-3.jpg








今日の付録は、
    先日、瑞泉寺でパチリとしてきた、白いフヨウ
     シュウメイギクを見に行ったのですが、そちらは少し早過ぎました
1161-2.jpg 












        みなさま、そば粉のご要望は、八ヶ岳産の信州そば粉を.....
              本日も、“トボトボ進行”に訪問ありがとうございます
        





nice!(63)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 6

F.マサヤ

黄色の花は金鶏菊でしょうか。線路脇で見かけます。 が、この時季には咲かない?かも知れない。
by F.マサヤ (2012-10-12 23:51) 

いっぷく

羽田空港線はジェットコースター状態ですね。
蒲田が3階、糀谷が2階、大鳥居が地下、穴守稲荷が地上、
天空橋が地下。穴守稲荷が掘れなかったんですね。
by いっぷく (2012-10-13 04:23) 

myossy

F.マサヤ さま
 いつもnice! コメントありがとうございます
 たしかに、金鶏菊は、この時期ではないようですネ
 ちょっと、分からないのです 勉強しま〜〜〜す

by myossy (2012-10-13 23:03) 

myossy

いっぷく さま
 nice! コメントありがとうございます
 たしかに、ジェットコスター状態だ
 お稲荷さんのたたりに、負けたのでしょうか?
 あと、一週間ですネ

by myossy (2012-10-13 23:05) 

川島

芙蓉の花ことば
「繊細な美」「しとやかな恋人」「富貴」「微妙な美しさ」
とりあえず追加付録ですw
by 川島 (2012-10-14 14:08) 

myossy

川島 さま
 アハハ、スンマセン横着しちゃいました
 ところで、「富貴」は、ふつうは「フウキ」と読みますよネ
 今日、たまたま気がついたのですが、
 横浜金沢区に「富貴」と書かれた和菓子屋さんがあります
 「トミタカ」と呼ぶそうです いろいろです
 余計な話しでした

by myossy (2012-10-15 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。