SSブログ

一週一鉄 --088-- [ゆる鉄]

  --- “梅ちゃん駅”を梅ちゃん電車が... ---
0293-2.jpg

                 いま、大工事中の京急「梅屋敷駅」
                    “梅ちゃん先生”一色でした

                    その“梅ちゃん先生”の脇を
                     2100形梅ちゃん電車
                     走り抜けて行きました


                     (京急本線/梅屋敷駅)



    いま、梅屋敷駅は「京急蒲田駅付近連続立体交差事業」が進行中です
      横浜方面の下りホームは、まだ工事中ですが.....
      “梅ちゃん先生”のポスターだけが、所狭しとたくさん貼られていました
      (来月21日のダイヤ改正で、いよいよ高架の下りホームも供用が始まります)
      (先週土曜日には、京急蒲田駅3F下り線ホームの一般公開もありました イヨイヨです)


     0269-2.jpg

      無人の下り線ホーム 「梅ちゃん先生」だけです
     0281-2.jpg
     0295-2.jpg
     0297-2.jpg
     0296-2.jpg
     0294-2.jpg

     0298-2.jpg



 高架工事終盤のなか、高架下の梅屋敷駅の下りホームに進入する三崎口行き快速特急
0302-2.jpg





 「京急蒲田駅付近連続立体交差事業」  10月21日 いよいよ高架化完成です
   ただ、駅舎 etc.の付帯工事は、これからです 26年度終了予定とのことです
    このポスターでは、空港線3Fを赤い電車が走っています
0271-2.jpg


 こちらは、10月21日 ダイヤ改正のお知らせポスター
0438-2.jpg










今日の花一輪♪
  シコンノボタン と云うようです  結構、綺麗な花です
    ノボタンの花言葉は、「自然」「平静」 だそうです  (自分の希望とする思いです) 
 0253-2.jpg












        みなさま、そば粉のご要望は、八ヶ岳産の信州そば粉を.....
              本日も、“トボトボ進行”に訪問ありがとうございます
        






nice!(59)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 6

(。・_・。)2k

か かわいい~
誰っすか?これ
かっぱらいに行きたくなるな~

by (。・_・。)2k (2012-09-14 10:38) 

myossy

2k さま
 コメントありがとうございます
 アハハ、ご存知ない???
 蒲田の開業医「梅ちゃん先生」です
 たしかに、カワイイけれど、昭和4年生まれ もう83才です
 立石から赤い電車一本 遊びに来て下され♪


by myossy (2012-09-14 19:52) 

F.マサヤ

梅屋敷へは話のタネに是非行きたいです。
やっと蒲田の踏切が無くなりますか。
by F.マサヤ (2012-09-14 20:51) 

myossy

是非、梅ちゃん駅 立寄って下され♪
京急蒲田駅は、大変貌です
国道も立体交差化され、風通し良すぎる気配です

by myossy (2012-09-16 13:22) 

いっぷく

京急(浜)蒲田沿線で育った者としては
この高架化および国道15号線と環八の立体交差化は
移り行く時代を感じ複雑な気持ちになりますね
10月21日は、また前日夜から行ってみようと思います
by いっぷく (2012-09-16 22:42) 

myossy

いっぷく さま
 nice! コメントありがとうございます
 時代の流れですネ、蒲田も、様変わり!
 スゴい!前の晩から待機ですか? 我も見習いたいと思います。

by myossy (2012-09-17 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一週一鉄 --番外編--ネムノキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。