SSブログ

一週一鉄 --080-- [ゆる鉄]

  --- ただいまメンテ... 進行中 ---
8710-2.jpg

                      数日前から
                     架線を支える柱の
                     メンテナンスが
                     行なわれています
      
                    錆び止めを下塗りして
                 今日は、いよいよ仕上げでしょうか?
                  この暑い中、大変な作業です

                      直上の部分は
                     やはり真夜中に
                    実施するのでしょうか?


                  (京急本線/金沢八景〜追浜)







   近所の小さな空地に作られた小さな畑に夏野菜が幾種類も育てられています
     もう花が咲き終わり、おいしそうな実になり始めています
       なんとなく、畑のあるじに怪しまれながら写真に収めてきました
         みなさま、おいしそうに、見えますでしょうか



 最初は、ごく普通のナスです  まだまだ、こぶりなのですが.....
8625-2.jpg8637-2.jpg


 これは、大きなナスに育ちます  例えば、賀茂ナスとか?
8627-2.jpg8676-2.jpg


 これは、シロナスです 花も白いんですヨ 初めて、知りました 実は、まだ小さくトマトみたいです
8606-2.jpg8635-2.jpg


 シシトウです これは、辛いのかしら? それとも万願寺系でしょうか?
8654-2.jpg8649-2.jpg


 ピーマンです 花はシシトウと瓜二つ  高温の油で3秒素揚げしたら、最高ですヨ 
8648-2.jpg8652-2.jpg


 云わずと知れたキュウリです  モロキュウにしてビールをいっぱい(一杯)いただきましょう
8659-2.jpg8661-2.jpg


 最後は、トマト 傍らには、あのモモタロウも育てられていました
8662-2.jpg8667-2.jpg

 
   つゆが明けました イヨイヨ夏本番です
    おいしい夏野菜をたくさん食べて、ビールをいっぱい呑んで、暑い日本の夏を乗り切りましょう





   もう、秋の部分もありましたが.....
    夏野菜と一緒に、ピンクのコスモスが数輪...... 今日も、暑い暑い天気が始まりました
8675-2.jpg
8671-2.jpg












        みなさま、そば粉のご要望は、八ヶ岳産の信州そば粉を.....
              本日も、“トボトボ進行”に訪問ありがとうございます
        





nice!(52)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 3

こっちゃん

こんにちは(*^。^*)
野菜の花の写真goodです。
畑にたまに行くとけなげに咲いていていとおしくなります。
最近、トンボを見かけるようになりました。
この時期だったかな?

保線の方には敬服です。
この方々がいらっしゃるので私たちは安全に電車に乗ることができるんですよね。

野菜の花、シリーズ化になりませんか?
by こっちゃん (2012-07-20 09:36) 

myossy

こっちゃん さま
 いつもnice! コメントありがとうございます
 リクエストありがとうございます
 では、ガンバッテ野菜シリーズを…と、いきたいところですが….
 だめです 今回の画像が全財産なのです
 たまたま、あの小さな畑を楽しむ住人に感謝する気持ちでした

by myossy (2012-07-20 22:21) 

タミリン

そういえば、今年あまりナスを食べてね買ったな。。。
好きなんですけどね。。
何でだろう?
by タミリン (2012-07-22 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。