SSブログ

一週一鉄 --069-- [ゆる鉄]

  --- こんどこそ、サクラ色からキ色へ..... ---

4088-2.jpg

                   今日は、「花より団子」

                    ここは、能見台駅
                   (むかしの谷津坂駅)
                   左下に見えるホームは
                      上りの
                     赤い電車が
                      停車する
                    能見台駅2番線ホーム
          (最近は、8輛編成の羽田空港行き“エアーポート急行”も停車と昇進)

                       いま
                      ちょうど
                       普通の
                      赤い電車が
                    進入してきました

                     我は昼餉です
                    桜色から黄色
                  能見台「アステカ」のカツカレー
           横濱B級グルメ「恰幅の良い彼」☆☆☆で評価されています

                   少しチープな感じのカツカレー
               赤い電車と迷コラボできたでしょうか?

                   (京急本線/能見台駅)




風薫る五月 ハナミズキの季節です
  我が家の廻りを探し求めました 次回は、恒例のナンジャモンジャ特集の予定です

4717-2.jpg
4700-2.jpg
4696-2.jpg
4709-2.jpg
4728-2.jpg



4735-2.jpg
4730-2.jpg
4664-2.jpg
4733-2.jpg
4644-2.jpg





ここからは、トキワマンサク  赤いのは、ベニバナトキワマンサクと云います
    (花の咲き様は、ヒトツバタゴににていますネ)
4586-2.jpg
4572-2.jpg
4605-2.jpg
4591-2.jpg






トキワマンサクの近くに咲いていた小さな花です 木なのですが、名前がいまのところ未確認
    (2012.5.14追記 名前が確認できました ウンナンハギ と云うそうです)

4548-2.jpg
4557-2.jpg
4542-2.jpg

 ウンナンハギ 北鎌倉 園覚寺(エンガクジ)松嶺院の庭に咲いていました
5746-2.jpg












        みなさま、そば粉のご要望は、八ヶ岳産の信州そば粉を.....
        






nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 4

あおたけ

タイトルを見て、てっきりキ色は菜の花かと思いきや、
なんとカレーと京急のコラボとは意表を突かれました(^^)
それにしても美味しそうですね~。
思わずカレーが食べたくなりました。

by あおたけ (2012-05-04 09:11) 

myossy

あおたけ さま
 コメントありがとうございます
 黄色?いカレーに、のってくれて、ありがとうございます
 能見台には、ちょこっと評判な本格カレーのお店もありますが
 我には、こちらのカレーの方が好みなのです

 「あおたけ 撮影記」いつも楽しみにしています
 九州まで撮影に行かれるとは、うらやましいかぎりです
 「吉野鶏めし」のオニギリ、さぞ おいしいでしょうネ

by myossy (2012-05-05 21:58) 

yonta*

B級グルメなんですか?とってもおいしそうです(^^)
by yonta* (2012-05-06 21:34) 

myossy

yonta* さま
 横濱B級グルメ「恰幅の良い彼」は、横浜の食べ物をありとあらゆる方向から紹介されています
 きっと、B級?にこだわらず...
 横浜にご用がある時は、覗かれては如何でしょうか?

by myossy (2012-05-07 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。