SSブログ

一週一鉄 --067-- [ゆる鉄]

  --- サクラ色からキ色へ ---
3769-2.jpg

                     サクライロの次は
                     ナノハナのキイロです
                        下りの
                        アカイ
                        普通電車が
                      14番トンネルを
                        抜けて
                       やってきました
                        まもなく
                        安針塚駅


             ここは、毎年 ウコン(八重桜)の花を見にきている場所です

                   (京急本線/京急田浦〜安針塚)




 こちらは、前回、黄色かった一重のヤマブキ
   今日は、白色にしてみました  たまたま、近所で見つけました
    一重なので、昨年の実が まだ しがみついていました

3646-2.JPG
  3643-3.jpg一重なので実が残っていました
3650-2.jpg
3651-2.jpg




今年のウコン  大分 咲いていますが、八重なので まだまだ楽しめます
3790-2.jpg
3800-2.jpg
3808-2.jpg
3813-2.jpg












        みなさま、そば粉のご要望は、八ヶ岳産の信州そば粉を.....
        




nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 4

みうさぎ

菜の花奇麗ですねぇ
赤い電車と合いますわっ~(^◇^)

by みうさぎ (2012-04-21 17:29) 

myossy

ナノハナも黄色 ウコンも黄色
近くに、立派なミツマタもあり、黄色だらけの場所でした

by myossy (2012-04-21 20:30) 

めい

京急に菜の花の取合せが良いですね
学生の時ずっと乗っていたので
京急は私にとっては懐かしい電車です

白の山吹は大好きです
黄色も良いけど白が格別好きです♪

by めい (2012-04-23 21:54) 

myossy

めい さま
 コメントありがとうございます
 そうですか、京急通いの女学生さんだったんですか?
 自分は、川崎生まれですが、まさか八景に永住するとは……
 京急の赤い電車、少し品のなさがありますが、バンバン走るので大好きなのです
 お孫さん♪ メ〜〜イさん♪ ナイスショットですネ!

by myossy (2012-04-23 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。