SSブログ

今年も“葉むら”に、行ってきました [散歩]

0360-2.jpg
  4月1日(日)は、我が家の恒例行事 家族四人で、カミさんの誕生祝いです
     (誕生日は、3月27日ですが.....)
    南葉山久留和海岸にある“葉むら”に江戸前天ぷらを食べに行きます
    ひと月前に、カウンター席で18時からの予約を入れてあります
    “葉むら”は、「2011年ミシュランガイド」で☆一つを獲得しました
    我が家が行くのは、年一度のペースですが、これで15回目となりました
    初めて行った時、お店はまだ「衣笠」にありました
    今日は、我々四人が最後の客となりました 明日から三連休だそうです
    ご主人、今年65才を迎えます あと10年天ぷらを揚げるために、これからは
   「細く永く」と云うことで、5月から週休三日で営業します(月・火・水休み)
    みなさま、久留和海岸まで出かける時は、HPで休日を確認し電話を入れてから訪ねてください
  
    画像は、入店前に撮影した久留和海岸からの富士山(息子がスマホで撮ったものを借用)
    本日の“ダイヤモンド富士”は、鎌倉浄明寺緑地 この地は、あと2〜3日必要のようです


 日曜日(4/8)の朝、もうすぐ満開を迎える鎌倉若宮大路の 段葛の桜を見に行ってきました
    段葛に面して、手打ちそば“段葛 こ寿々”があります

2981-2.jpg
3054-2.jpg





2985-2.jpg
3005-2.jpg
3014-2.jpg
3020-2.jpg
3042-2.jpg





3062-2.jpg






nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 2

ユキサクラカエデ

奥様、お誕生日おめでとうございます。
良いですね、家族みんなでお食事って♪
日曜日、混んでましたよね鎌倉。
段葛の桜もきちんと見ることもなく、この雨で散ってしまうのかしら・・・
by ユキサクラカエデ (2012-04-11 10:43) 

myossy

ユキサクラカエデ さま
 コメントありがとうござます
 我が家は、まだ四人家族のままなので.... 
 困ったものですが、なかなか思うように進行しません

 根性が無いので、8時過ぎには段葛を退避していました
 今の時間、雨脚が強くなっていますネ
 おしまいでしょうか....

by myossy (2012-04-11 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一週一鉄 --065--一週一鉄 --066-- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。