SSブログ

一週一鉄 --063-3-- [ゆる鉄]

  --- サクラの花のむこうを..... ---
1656-2.jpg

                      河津桜の
                   赤い花咲く向こうを
                    赤い1500形電車が
                     走り抜けます
            今日の赤い電車は、三浦海岸9時49分発1500形8両編成
                もう春霞 遠く富士山は見えません


         来年は、本場 伊豆河津に河津桜の原木を見に再訪したいと思っています

                (京急久里浜線/三崎口〜三浦海岸)




1661-2.jpg



 今日のの画像は、河津桜を撮りに行った帰りに、近所で見かけたウメとスイセンです
  我がマンションより高台にある住宅地の一角に位置する、元地主らしきお屋敷の門横に植わる
  少し豪華に見えたハクバイの木です この時期、もう、どの木も満開です
  コギレイな盆栽も幾つか置かれている瀟酒なお屋敷?でした

1685-2.jpg
1690-2.jpg
1689-2.jpg


 これは、マンション敷地内のキスイセン
1697-2.jpg
1699-2.jpg










        みなさま、そば粉のご要望は、八ヶ岳産の信州そば粉を.....
        





nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 4

ユキソラミオ

桜ではないですかー!
赤い電車にピンクの桜。絵になりますねー

by ユキソラミオ (2012-03-24 21:27) 

myossy

ユキソラミオ さま
 そうなのです 三浦海岸の河津桜です
 みなさん、ヤキモキしていたようですが、ようやく華やぎました
 今度は、本物のハナですネ 
 お花見は、大岡川でしょうか?

by myossy (2012-03-24 22:43) 

Loby

桜のバックにボケた赤い電車。。。
いいですね~♪
梅も水仙も満開ですね^^v
by Loby (2012-03-25 08:32) 

myossy

Loby さま
 名解説ありがとうございます
 写真を撮るとなると、後をボカスのは常套手段ですので…
 こちらは、ハクモクレンが開き始めました
 もうすぐ、本物のハナ開花です♪

by myossy (2012-03-30 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。