SSブログ

ハクモクレンの冬芽(トウガ) [散歩]

0354-2.jpg
     “三浦のマグロと河津桜を応援し隊”キャンペーンです
                 (京急久里浜線/三崎口〜三浦海岸)


 みなさ〜〜ん いよいよ春到来ですヨ “さくらまつり”が始まりました
  「三浦海岸桜まつり」 2月11日からひと月のあいだ開催されます(見頃は、2月末のようです)
   京急久里浜線 三崎口駅〜三浦海岸駅の線路沿いに咲く河津桜を愛でることになります
   こちらは一年前の画像です 今年は、どんな写真を撮ることができますか♪



   もうすぐ春と云うことで、付録はハクモクレンの冬芽(トウガ・フユメ)です
   次回は、同じようなものですが、春を待つコブシの冬芽を紹介したいと思っております





0130-2.jpg

0176-3.jpg

0131-2.jpg
0137-2.jpg
0140-2.jpg
0142-2.jpg


   あと、ひと月たつと、春真っ盛りです    









        みなさま、そば粉のご要望は、八ヶ岳産の信州そば粉を.....
        

nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 2

みうさぎ

しっぽ?
可愛い~春の息吹ですねっ(*^_^*)

by みうさぎ (2012-02-16 10:50) 

myossy

本当ダ! きつねの“しっぽ”ダ♪
次回も、コブシによる“しっぽ”です
ほとんど、代わり映えしないのですが....

by myossy (2012-02-16 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一週一鉄 --57--一週一鉄 --58-- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。