SSブログ

一週一鉄 --53-- [ゆる鉄]

  --- 朝の金沢文庫の留置場? ---9258-2.jpg

                         朝の
                       ラッシュ時
                      文庫の留置線は
                         満車の
                       繰り返しです
                      1000形が屯する
                        傍らを
                       羽田空港行き
                      2000形快特が
                       走り抜けます
 
                     オッ!この2000形
                       スカートを
                      付けていませんネ


                    (京急本線/金沢文庫駅)


      
           
9034-2.jpg9044-2.jpg

     ちいさい頃、落花生の産地は、神奈川の秦野であると教わりました
     その頃は、千葉県産の落花生を秦野産と偽って売っていたのを記憶しています
     いまや中国産が主流となり、千葉県産でさえ駆逐された感があります
     そんななか、職場の同僚が、千葉に行くたびに購入してきてくれます
       千葉市緑区誉田町にある「欧都香(おおつか)」の“らっかせい”
         「千葉県産千葉半立種」と謳っています
      カラを割り始めると、手が止まらず いつまでもカミさんの小言が続きます









        みなさま、そば粉のご要望は、八ヶ岳産の信州そば粉を.....
        




nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 4

月夜

落花生ってついつい次から次へと進んじゃいますよね。
by 月夜 (2012-01-14 04:00) 

myossy

そうなんです 手が止められません
まぁ無くなったら、おしまいなので....
でも、いまもカラ割っています
いつも、訪問 nice!ありがとうございます

by myossy (2012-01-15 13:59) 

みうさぎ

スカートなしも寒いから
肌シャツ着てるとかぁ(^_^;)
どんなやぁ~ポリポリ・・(-"-)

by みうさぎ (2012-01-16 12:58) 

myossy

こいつと800形の二形式がスカートはいていません
寒いから、もうすぐ廃車でしょうか?
いつも、訪問 nice!ありがとうございます

by myossy (2012-01-17 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七福神さま「江」のお墓に初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。