SSブログ

一週一鉄 --34-- [ゆる鉄]

4949-2.jpg

                    横浜駅の交差点?
                    廃線となって久しい
                      東横線の隣りを
                  水色帯の京浜東北が上ってきます

                   その下を曲りくねって上下して
                     速度を極度に落とした
                       赤い電車が
                    通り抜けて行きます


                    (京急本線 横浜-戸部)



5428-2.jpg
5479-2.jpg5477-2.jpg



    オクラ(秋葵)のハナを撮りたいと思い、近所の畑を訪問しました
    カメラを構えていると、ちょうど畑の持ち主が収穫にやってきました
    そのまま採りたてのオクラを分けてくれました スンマセンありがとうございます
    画像にすることも忘れて、早速、夕餉にいただいちゃいました  まいうー!んまい!
    オクラは、ハマボウ(黄槿)やムクゲ(木槿)と同じ“アオイ科”同じようなきれいな花を咲かせます


    下の画像は、黄花の「キョウチクトウ(夾竹桃)」
    オクラの畑の数軒手前にあるお宅の盆栽に「夾竹桃」の名札が….思わず写真を撮って….
    不思議に思いながら、家に帰り検索すると、ありました「キバナキョウチクトウ」
    (でも--- 葉の形がネットで紹介されているものと、少し違うような! 分かりません!)








          いつも、“トボトボ進行” ブログに訪問、本当に、ありがとうございます


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

みうさぎ

おはよう~ございます
ご訪問いつもありがとう~!(^^)!
線路の交差点凄いなっ
乗っている時は気付かないもんですねっ
でも珍しいよねっ
え~?オクラの撮影で頂き~ですか~ラッキーでしたね~ルン♪
去年植えたんだけど・・・猛暑のお陰で
花見ることなく  ・・・・でした
花みたいな~^^;
(;一_一)~~実がならなかった・・・オクラさんの
幸せを祈り 今年は植えませんでした・・・^^;

by みうさぎ (2011-09-02 08:43) 

myossy

 コメントありがとうございます♪
 横浜駅のあの地点は、京急がウネウネしていて
 少しおもしろい場所です
 オクラの黄色い花は、きれいです
 自分は、基本的には、“花よりだんご!”ですが...
 オクラを分けてくれた、おばちゃまに大感謝です♪

by myossy (2011-09-04 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「信州 蕎麦ごのみ」台風一過? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。