SSブログ

一週一鉄 --124-- [ゆる鉄]

  --- 表定速度は、時速68キロメートル ---

0602-3.jpg

                     ここは、金沢八景駅
               いま下りの急行 新逗子行きが入線してきました
                 金沢八景駅は、始発駅品川から40.9km
              平日昼間の快速特急は、品川から36分で到着します
                   表定速度は、68.2km/hr.となります


                    (京急本線/金沢八景駅)



            ※ ちなみに、表定速度とは、運転時刻表制定速度の略です
              常磐線を走る、スーパーひたち15号(上野ーいわき)は、ちょうど100km/hr.だそうです
              京急快特は、品川ー横浜間ですと78.4km/hr.です




 今日のハナは.....
    シシウド属(Angelica)の花だと思いますが… シシウドそのものでは無いようです
      JR横須賀線田浦駅の近くに咲いていました

     京急田浦駅も、大きな駅ではアリマセンが、このJRの駅も、さらにこじんまりした駅です
      スカ線のブルーの11両編成の車輌は、ホームからはみ出て、トンネルの中にまで続きます
       一番左にあるトンネルは、廃線ですが、軍需の名残です

     7194-2.jpg
                                      (2012.6.7 撮影)




9878-2.jpg
9889-2.jpg
9881-2.jpg
9865-2.jpg
9850-2.jpg
9863-2.jpg












        みなさま、そば粉のご要望は、八ヶ岳産の信州そば粉を.....
              本日も、“トボトボ進行”に訪問ありがとうございます
        






nice!(70)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 2

macinu

トンネル3個並列~!!カッチョいいです~!!(^O^)v
by macinu (2013-05-26 13:46) 

myossy

macinu さま
 いつも、nice! コメントありがとうございます
 そうです 単線トンネルが三つ並んでいるのは、なかなかのものです
 Wiki.では、ここのところは、何も触れておりませんでした

by myossy (2013-05-29 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガザニアエリゲロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。