SSブログ

達磨by吉祥寺東急 [ソバ喰い]

今日は、お休みでした♪
 いそいそと、吉祥寺の東急に出かけてきました
 広島豊平から赤い達磨号を運転して達磨さんが吉祥寺にやってきました
 9日からのフードショウフェスタ、本日最終日です!
 2006年・07年と二度 日本橋高島屋でご相伴にあずかりましたが
 昨年 高島屋への出店は、アリマセンでした 少し淋しかったです

 相変わらずの、おいしい江戸ソバです 735円を二枚いただきました
 今週末は、自分でソバ打ちの予定、そばつゆ1缶分けてもらいました(630円)

 これ駐車場から、はみ出ていた赤い?達磨号
 バンの改造と思っていたら、でかいんです!ビックリです!日野のトラックでした!
0097-1.jpg



8階催事場の北側の窓際に案内されました
 いつも、撮ることのないソバの写真を撮ってしまいました!
 今日は、良い天気♪ 
 朝は富士も見えていたようですが、ここからは、遠〜〜く男体山が見えました
0083-1.jpg
0093-1.jpg
0089-1.jpg
 ごちそうさまでした♪ 二枚すぐに無くなりました!
0090-1.jpg



 こちらは、最近打った自分のソバです 見比べちゃいましょ〜〜う
0814-1.jpg



PS.
 ソバを満喫しましたので、井の頭公園を少し散歩しようと、ガードをくぐって......
 ダメです! 30数年振りです “いせや”に立寄ってしまいました
(ここの“いせや”は、“ヤキトリ屋” 吉原の“土手の伊勢屋”は、天丼専門店です
 鳥刺しとヤキトリ四本と瓶ビール 計1,220円消費してしまいました
 ここでも、ごちそうさまでした♪
0106-1.jpg
 賄いのおばちゃんが
 “今日は客が少ない”と嘆いておられました 四台ある焼台が一台しか使われていません


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。