SSブログ

誕生日です! ケーキです! [散歩]

 まずは、シロクマくんの後姿から! 何してるのでしょうか?
 
 
 大きなイチゴのバースディケーキ(1)
 
 パワーアップしてみましたが....  スイマセン ブレブレです!
 

 リリエンベルグのお袋です
 

 年末、ザッハトルテ以来のリリエンベルグです
 28日は、娘の2?回目の誕生日、要望に応えて 今年も、リリエンベルグのケーキです
 今晩(4/29)これから食べちゃいます イチゴが7個 一人泣く人が必要です
 誰になるでしょう?


 ケーキの館?です 建物右が第二駐車場 (ケヤキの緑がきれいです)
 
 右が新しいヤカタ 中二階が店舗、下が、工房となっています 
 左が、旧店舗のヤカタ
 

 ウィーン菓子屋さんなので、ウィーン風?の建物ですかネ
 
 入口へは、何段かの石造りの階段を登ります 右の方のエントツ?のupです
 

 旧い方の店舗 いまは、ティールームとなっています
 
 入口上の黄色の花です(花の名、分かりません)
 

 新店舗の下の部屋、真っ白なコックコートがたくさん動き廻っています
 

 旧店舗のウラに、工事中のヤカタが?(このタテヤも、少し変わっています)
 

【付録です】
 上と同じ花が、たまたま我家のベランダの鉢に咲いていました(弱々しいですが!)
 

【06.5.20追記】
 花屋さんの名札に“カロライナジャスミン”とありました。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 5

ユキサクラカエデ

うわぁ~美味しそう!いちごが真っ赤でいいですねー
娘さんお誕生日おめでとうございます~♪
ケーキはご家族揃って召し上がったのでしょうか?
いちごをめぐってケンカはなかったですか?
山下公園のお花たちキレイです!
ケーキ屋さんもほんとおもしろい建物ですよね。
by ユキサクラカエデ (2006-04-30 23:05) 

myossy

ケーキは、しょうがないはなし、ここ数年は、家族四人で食べています
いちごで喧嘩どころか! 娘は、一ホール一人で食べれると言い出しました
ケーキ高いんです  スゴ〜〜ク儲かっているようです 
スタッフが大人数で対応しています
建物は“お菓子の館”を模して作っているような気がします。
by myossy (2006-05-01 23:11) 

バニラ

一瞬、ここはどこか外国の風景なのかと思ってしまいました。
こんなかわいいケーキ屋さんがあったなんて知りませんでした。
この建物を観に行くだけでも価値がありそうなほど
おとぎの国のような楽しいケーキ屋さんですねぇ。
ケーキのお味も定評のようですし。 
一人で食べたいという気持ち、よーくわかります!お誕生日おめでとうございます♪
by バニラ (2006-05-03 20:38) 

ユキサクラカエデ

娘さんの気持ち、ちょっとわかるかも。
食べられそう…いや、全部ひとりで食べてみたい!
by ユキサクラカエデ (2006-05-04 08:04) 

myossy

バニラさん
儲かっているのでしょう 新館は、まさしく“お菓子のヤカタ”風です
予約しておいて、往復二時間以上かけて受取に行きます
マスターが、NTVによく出演していたのを見て買いにいくようになりました

ユキサクラカエデさん
そう、ケーキすご〜く軽いんです
自分でさえ、ワンホール きっとペロリです
by myossy (2006-05-06 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。