SSブログ

南葉山の“葉むら” [散歩]


この家紋は、かの有名な“葵”では ありません
 “丸に立ちおもだか”と云うようです(おもだか、漢字が出てきません)
昨日、家族四人でお邪魔した、南葉山のてんぷらや“葉むら”のものです
こちらのお店七月に、衣笠駅から久留和海岸に移転しました
我が家は、年に一度訪問するだけですが いままでは、春ばかりでした
秋は、はじめてです
才巻エビから始まって、三つ葉・キス・磯辺ウニ・エビしいたけ・ハマグリ・アワビ・カキ・ホタテ・ぎんなん・ゆりね・むかご・ハゼ・まつたけ・アオリイカ・タラバガニ・まいたけ・アナゴ・アスパラガス・くり 
そして、最後は かきあげの天丼   デザートのシャーベット二種 自分は、ココナッツといちじく
(好みからいうと、エビ・アワビ・まいたけが最高!!)
お腹一杯に、秋を満喫できました
ちなみに、で行きました、自宅から30分くらい  私は ウーロン茶  みなは、新潟のオサケ 鄙願 etc.の冷酒をグイグイ ??
次回は、来春に行きたいナ

海岸を反対側に向かうと、秋谷海岸・立石です

立石と富士山とおつきさま (昨年末撮影)

遠く 丹沢と江ノ島です(丹沢 リッパに見えませんか??)

 葉むら
  横須賀市秋谷 4293 ☎0468-55-5222 月曜休み 関沢 邦夫氏
 http://www.tenpura-hamura.com/


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

ユキサクラカエデ

立石だ~♪いい眺めですね。
山並みが見えるなんて、朝早くお出かけだったのかしら?
秋は空気が澄んでいて、ステキな季節ですね。
by ユキサクラカエデ (2005-11-03 22:37) 

myossy

そうです 立石です カッコいいでしょう
これからの季節、遠くが見えるようになり ウキウキです
神奈川の丹沢 意外と立派でしょう???
南郷トンネルが開通したので、六浦から立石も近くなりました
by myossy (2005-11-04 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

軽井沢の“東間”小田原の“星月” ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。