SSブログ

池田町の“安曇野 翁” [ソバ喰い]

アズミノオキナ  ソバ喰い回顧 第四弾で〜〜す

安曇野から 残雪の常念岳を見上げてみました カッコいいでしょう??

長坂から、広島豊平に行ってしまった  ソバ打ち名人 翁達磨・高橋邦弘氏直系のお店です
(名人 今週までNHK趣味悠々で、ソバ打ちを指導していました 自分は、全八回 すべて録画しちゃいました)


隣には、立派な池田町立美術館があります
流石にお弟子さんです ロケーションが、長坂の“翁”に 似ています(こちらのが少し明るいかな...)
今年、再訪した時は、大渋滞でスゴスゴ引き揚げてきました

表銀座の稜線から常念岳 有明山も頑張っています (池田町立美術館の庭から)

 安曇野翁
  北安曇郡池田町大字中鵜 3056-5 ☎0261-62-1017 月曜休み 若月氏
 達磨 雪花山房
  広島県山県郡北広島町長笹 636-1 ☎0826-83-1946 不定休 高橋 邦弘名人 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。