SSブログ

こまがねの“丸富” [ソバ喰い]

マルトミ

山の分教場のような赤い屋根です  始めて行った時(2001.11.16)の写真です
飯田から移転されたのは、2000年の4月のようです


入口のカンバンです  “蕎麦丸富”と、書かれています

“だんちゅう”の記事を見て、
飯田市内から駒ヶ根高原に移転された丸富さんに行ってみました
丸富さんを知ったのは、
“そば読本”と云う平凡社のそば本でした(その記事の時は、飯田でした)
それ以降、伊那に行く機会が増えて、今年も九月に三度目のご厄介です
あの遠山郷の上村付近で採れたソバを使った“しらびそそば”がお薦めです


始めて訪問した時の玄関前です
建屋の周りがまだ工事中、植木屋さんも頑張っていました
帰る時には、我々が、その日の最後だったので、“閉”のカンバンが、今年もそうでした


丸富さんの近くにある“こまがね美術館”から見た、春の宝剣岳
こまがね美術館の隣には、ヒカリゴケの光前寺があります
春は、シダレザクラのライトアップです。

丸富
駒ヶ根市赤穂 23-180 0265-83-3809 火曜休み 宮島 秀幸氏


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かんてんパパの庭杉浦日向子さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。