SSブログ

台風さんサヨナラ [日記]

 17号が過ぎ去りました
吹返しの風が、まだ残っていましたが、
金沢文庫 称名寺に ヒガンバナを見に行ってきました
花の名のとおり、お彼岸なので、お墓参りの人もチラホラ見えました
今年は、夏が暑かった??ようで、ヒガンバナはどこも開花が遅いようです
(この月末には、巾着田に行くつもりです 今年から有料となりました)
巾着田の公式HPです http://www.kinchakuda.com/

下ばかり見ていると、風が吹くたびに、上からプレゼントが... ドスン
まだまだ、これから本番ですが、色づいた大きな銀杏が......
(称名寺は、常連??さんがいて、一見さんは、なかなか手が出せません)
銀杏の葉が、真黄色になる頃 また、出かけてみます
では、称名寺は、そのときまたアップしましょう。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

ネリネ

こんにちわ!
以前住んでいた奈良の天理を思い出します。
銀杏並木を自転車でよく通りましたが、
もう少しすると黄色い絨毯になります。
一時はギンナン拾いに毎日出掛けました。
食べるより集めるのが面白いからです。

巾着田は有名なようですね。
行って来られましたらアップして下さい。
by ネリネ (2005-09-26 10:40) 

myossy

ネリネさん
ハイ 了解しました
コメントありがとうございます。
by myossy (2005-09-27 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。